食品衛生責任者養成講習会のご案内

食品衛生責任者の資格を取得するための講習会です。
安城支部では毎年9月頃に開催しています。


■申し込み方法
受講をご希望の方は申込書と受講料5,000円をご用意の上、安城支部事務局までお越しください。(電話・郵送・メールでの申込みはできません)

申込書はこちらからダウンロードできます
☞ 新)食品衛生責任者養成講習会受講申込書

■注意事項
1日かけての講習会です。
・原則として受講料は返金できません。
・欠席した場合は再度5000円を添えてお申込みが必要となります。
・受講日当日の申込みはできません。
必ず受講者本人が受講してください。
・遅刻すると受講できませんので時間を厳守してください。
・自然災害等により、開催できないと当協会が判断した場合、当日の朝までに     ホームページ上で開催の中止をお知らせします。
・申込後、受講できない事情ができたときは速やかに事務局までご連絡下さい。

 

【来年度 開催予定】 (H30年度開催の講習会は終了しました)
日  程:未定 (予定:9月頃)
場  所:未定
講習時間:6時間
講習内容:衛生法規・公衆衛生学・食品衛生学
定  員:150名定員に達し次第 受付けを終了します)


食品衛生責任者養成講習会 修了証書について

講習会受講修了者には愛知県食品衛生協会発行の「修了証書」をお渡ししています。転勤や転職などで勤務先(勤務地)が変わった場合に管轄の保健所担当部署に提示が必要になる場合がありますので、失くさないよう保管してください。

◆食品衛生責任者修了書再交付・書換交付申請(受講証明書の廃止)について◆
平成30年3月31日をもって「受講証明書発行」を廃止し、平成30年4月1日より「食品衛生責任者修了証書再交付」を実施します。また、氏名変更に対応し修了証書の「書換交付」も実施いたします。

■申請方法
以下のものをご用意のうえ、窓口までお越しください。
①再交付(書換交付)申請書
②認印
③身分証明書(運転免許所、保険証など)
④交付手数料2,000円
【紛失した場合の再交付】→①~④
【き損した場合の再交付】→①~④+当該修了証書
【婚姻等の場合の書換交付】→①~④+当該修了証書+戸籍謄本等
※本人以外が申請する場合、上記に加え委任状が必要になります。

様式はこちらからダウンロードできます
☞ 修了証書再交付(書換交付)申請書様式
☞ 修了証書再交付(書換交付)申請書様式(記入要領) (002)
☞ 委任状

※修了証書の再交付・書換交付の対象者は 安城支部開催の養成講習会受講者のみです。安城以外で養成講習会を受講された方は、該当支部への申請が必要となります。